入力補完サンプル

最近勉強していないので、もうほとんどの方はやったことあるでしょうが、お勉強のために… 「入力補完」テキストボックスで候補入れると、リストがでるあれです。プラグインも山ほどありましたが、せっかくなので、自分でやりたいので… とはいっても、「jquer…

HTML CSS初心者

レイアウトが崩れる原因http://www.css-designsample.com/others/layout.html シンプルになったDOCTYPEhttp://www.htmq.com/html5/doctype.shtml IEバージョン指定http://subtech.g.hatena.ne.jp/mayuki/20110423/1303554462

SQLページング

久しぶりに自分のメモ書き程度に書いときます。 検索結果表示画面をあまりこって作ってこなかったので特に必要なかったが自分のために勉強しました。 select filter.* from ( select rownum seqno , main.* from ( -- メインロジック(ページングを意識せず、…

アップロードされたファイル達を別サーバーに保管する-2

お久しぶりです。表題の件で、突き詰めると、Appサーバーに可変に増えるリソースを保存 するのは、Webの考え方としてあっているのか? といったところに行き着くような気がします。私は、Appサーバーに保存するのは、正しくないような気がするのですが・・・…

アップロードされたファイル達を別サーバーに保管する

久しぶりに執筆意欲がわいたのでつれづれなるままに・・・今日は、汎用的な処理を行うサーバー(以降汎用サーバー)、また、アップロードされたファイルを保存し、また参照できるサービスを提供するサーバー(以降汎用サーバー)をたてて別のAPPサーバーから利用…

Teedaおさわり

ども、toshinonoです。 はじめて日記を書くのですがちょっと緊張しますな〜まずは、Teedaについて。 Teedaについてのブログはいろんなところで目にしますが 今回は、自動ログイン画面遷移機能を実装してみました。いろんなところで目にするのは、システム内…